金融商品仲介業契約での流れ
大きく分けてPWM日本証券との業務提携、金融商品仲介業の登録、導入研修を経てIFAとなります。
相談やご質問についてはお気軽にお問い合わせください。
ご注意
※原則として、金融商品仲介業(法人あるいは個人)での契約とさせていただきます。※法人で金融商品仲介業をおこなうためには、最低でも2名の所属IFAが必要となります。
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ご面談やお電話による説明
PWM日本証券で提供するIFAビジネスについて説明いたします。疑問点やご不安な点なども気軽にご相談ください。
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登録事前審査
書類および面談により、登録事前審査を行います。
【登録事前審査での必要書類】
登録事前シート、法人決算書の写し(個人の場合は、前年度の収入額がわかる書類)、プロファイルシート(IFA登録予定者全員分)、本人確認書類、 (IFA登録予定者全員分)
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契約書類の送付・ご返送
事前審査で合格された場合は、契約書類を送付いたしますので、ご返送ください。
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業務委託契約成立
契約書類一式が揃い、初期費用をご入金いただいたら業務委託契約が成立します。
外務員資格取得※外務員資格をお持ちでない場合
外務員資格(二種あるいは一種外務員資格)をお持ちでない場合は、業務委託契約後であれば、PWM日本証券経由で受験申し込みが可能です。(一般受験の場合は、契約前でも受験可能です)
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金融商品仲介業の登録
STEP1~4でPWM日本証券との業務委託契約成立後、金融商品仲介業の登録変更または、新規登録をおこなっていただきます。
すでに契約している証券会社がある場合
すでに契約している証券会社と打ち合わせをしていただき、乗合契約を結んでいただきます。その後、財務局へ登録の変更申請を行っていただきます。はじめて金融商品仲介業の登録をされる場合
金融商品仲介業の登録申請を行っていただきます。
登録完了までは通常6ヵ月~1年程度かかります。
※登録完了後、STEP6の導入研修を経て外務員登録を行っていただきます。
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導入研修受講
導入研修を受講していただきます。初めて金融商品仲介業登録をされる場合は、導入研修後に外務員登録を行います。 -
PWM日本証券のIFAとして活動開始